岳温泉

kerocco2008-04-12

土曜日でもみっちりお勉強があります。17時以降にフリーとなりました。
JICAのスタッフとお話をさせてもらったら、訓練所から歩いて30分ほどのところに温泉があるとのこと。班のみんなを誘って夕食をとって、出かけました。この一週間ずっとずっと時間的制約を受け、テレビもない、音楽もない、ビールもない暮らしをしていたので、久々の下界に驚きました。ビールがあることに感動する自分がいるとは。温泉は少し熱めで疲れた体をほぐしてくれました。
班のメンバーとも少しずつ着実に距離が近づいていることがうれしい。いいやつばっかです。個性は強いです。笑えます。みんな、笑えます。
訓練は約160人で行い、班活動です。うちの班は男性6人女性7人、総計13人で構成されます。年齢様々、私は上のほう。副班長としてお役に立ちたいとがんばっています。やっぱ若者に迷惑をかけないようにせねば、と思うわけさ。みなさん、よろしくお願いします。