休日の過ごし方

kerocco2008-04-27

今日は1時間かけてアイスクリームとチーズケーキを食べに行きました。私たちには交通手段は歩くしかないので、どこまでも歩きます。
桜が満開です。

車も人もあまり通らない道を歩きます。

これが目指していたアイスクリームです。14種類の中から、私が選んだのは、マンゴー、さくら、いちごみるくです。うますぎます。さらっとした口当たり。また来よう。

ケーキの盛り合わせ。パスタを食べた後に、女5人でケーキ盛り合わせ二皿を食べました。レアチーズのようなものが特に気に入りました。

さて、アイスクリーム、パスタ、ケーキを食べた後は、また歩きます。今度は30分ほど。すると、、、

牛に出会います。Mちゃんは最近、所外活動が養鶏場になり、ショックを受けています。にわとりが嫌いだそうです。にわとりの話をすると、にわとりの真似をしながら、いかににわとりが変なのかを分かりやすく説明してくれます。でも、牛は好きなようで、笑顔で写真を撮っていました。


さてさて、牛を眺めつつ、ひたすら歩くと、、、私たちが目指していた、、、
桜です。岳の桜は散り始めていました。桜吹雪が美しい。ごめんね、Sくん。きみは訓練所の桜を愛でるんだ。