二本松

kerocco2008-06-01

なかなか二本松のことをお伝えできていないので、今日は二本松紹介。でも写真だけですが。久しぶりの晴天に恵まれた二本松。Cちゃんと一緒に二本松市内へお出かけ。目指すはおいしいおそばと揚げ饅頭。どれもこれもおいしいのだが、遠いのだ。揚げ饅頭屋なんて駅から往復1時間かかっちゃったよ。それでも行く価値はある。ちょっと香ばしくカリッとした部分がたまらない。岳で温泉入って、16時帰所。




二週間後にはここの生活ともさようなら。地元へ戻る。そのためにお土産を用意した。二本松名物の玉羊羹は100個も買った。地酒は8本買った。その酒屋さんがとっても親切。試飲をさせて頂いた上、お酒を送る荷物の中に一緒に羊羹を入れてもらった。そばを食べている間大量のお菓子を預かってもらった。福島の人はみな候補生にとても温かい。酒屋のお母さんも私たちの話を聞いてくれ、「がんばってね。チョコレート持っていきなさい。」と渡してくれた。このチョコ食べれないよ。うれしすぎます。ありがとうございます。