レンズ

NTCシックから立ち直った。あの楽しい団体生活から離れてしばらく気持ちが前に向かなかった。今日はモロッコに向けて動いた。NTCの写真整理やモロッコに向けた荷物整理。
準備することが多い。今のよりも大きいスーツケースを買いに行ったけど、結局買わなかった。どれがいいか、どの大きさがいいか、、って悩むことが面倒になった。で、荷物をもう一度見直して、減らすことにした。
大切な買い物をした。カメラのレンズ。モロッコに約二年住む。レンズ一つじゃ物足りない。憧れの広角レンズ。やっと手にした。わくわくする。さらにレンズのプロテクター。砂塵からレンズを守る。ボディはビニールでなんとかなるけど、レンズは無理だ。レンズに傷が付くと、いい写真は撮れない。大切に大切にしよう。さらにバッテリーも予備を一つ購入。寒い地域では電池の消費量が早い。カメラ屋で沖縄旅行に行けるくらいのお金がさくっとなくなった。私にとって何よりもカメラが大切。手荷物はカメラ用品とPCで重くなることは容易に予想される。
今日は他に住民票の異動をした。転居先はモロッコ、それだけを記入。しばらく住民票は地元にない。
あ、浴衣の帯も購入した。カメラに押され、すっかり忘れていた。モロッコの夜は暇なので、ひたすら着付けの練習でもしよう。