一人暮らし?

みなさん、お待たせしました。やっとブログ更新できます。首を長くして待っていてくれたことでしょう。あれ、違う。そうね、、今はオリンピックで盛り上がっているはず。私も北島の金メダル、すっごくすっごくうれしかったです。泳ぎが見たいです。誰か2年後までビデオ保存しておいてください。
ところで今日引越しができました。どんなお部屋か、気になることでしょう。そのうちアップします。でもでも、、、マラウイ隊員やマレーシアのSくんには見せられない。だって、めちゃちゃんとした家なんだもん。寒くなるから薪ストーブ必要って言われていたけど、暖炉が付いちゃいました。薪ストーブはポータブルな感じ。でも、暖炉は暖炉です。よく映画に出てくる暖炉です。きょええ。私使えるの?
大家さんがてきぱき動く方で、今日もうネットをつないでくれました。そのうち自分名義でネットをつなぐのですが、モデムを使わせてもらっています。
とにかく自分が落ち着いたことが何よりうれしいです。家なき子生活約2ヶ月。結構疲れます。家って大切ですね。誰にも気兼ねせずにいられることの安心感。幸せです。残念ながら今が一番モロッコに来てうれしいときかもしれません。
大家さんの2階に住んでいます。玄関は同じ。2階が私の家?部屋?私の部屋に入るために鍵も新しく付け替えてくれています。食事は当分大家さんと一緒です。
大家さん家族構成。大家さんご夫婦と娘15歳息子10歳。ちなみに大家さんはこれからの同僚でもあります。小学校の先生であります。
やる気が出たので、今日からちゃんと仏語もアラビア語もします。