困った隣人

kerocco2008-08-14

私はどうしてこうなんだろう。
日本から延長コードを持ってきた。一つあれば、そこにアダプターをつなげて、いくつかの日本製品の充電ができるから。OVさんにアドバイスしてもらって、こりゃあいいやって。しかも、雷が落ちたときの電流逆流を防止する延長コード。
今日電化製品を多く使うところに取り付けた。瞬間。ボン!延長コードから煙が出た。あわてて延長コードを調べると125V。そっかあ、延長コードにも電圧が関係していたんだ。あれれ、、、。PCやデジカメなどは200Vくくらいかな、そこまでは対応しているので、世界使用。ところが延長コードはそうじゃなかった。
家中の電気が落ちました。もちろんモハメッド家も。