マリアージュ

結婚式の装いの子ども

ナジュワにマリアージュに誘われた。恐怖の結婚式。うげっ。でも、なんかいつもの結婚式じゃないみたい。子どもが結婚式みたいなことをするらしい。
スークに行ってみたら1年生くらいの男の子女の子がきれいに着飾ってかつがれていた。町の人が集まって、おみこしのようにみんなでスークを往復する。ナジュワが言うにはラマダン中の結婚式はこうやって子どもが町にでてくるそうだ。


「キイコ先行って。」と言われ、誰よりも早く階段を上ると、写真屋さんがいた。彼はビデオ撮影、私は写真撮影。子どものお母さんが私に写真を頼んできたので、カメラマンの仕事をしてきた。

ナジュワとその姪っ子アミラ。