家の中でキャンプ?焚き木?

初薪ストーブ

あったかああい。久しぶりに暖かさを感じている。日曜日に大家のモハメッドが暖炉の煙突の動きをチェックしてくれたら、うまく煙が上に上がらなかった。煙突の大きさがうまく合っていないらしい。ということで、ブールメンで一般的に使われている薪ストーブにチェンジ。ちゃんと煙が上がっている。日曜日は部屋中に煙が充満して目がしみてたまらんかった。
この部屋すごいことになっている。本来は寝室。でも今は寝室兼仕事場兼炊事場兼洗濯干し場になっている。薪ストーブでさっそく調理。いやああ、薪たっぷり入っていると、すごい火力。今年の冬は煮込み料理オンパレードになりそう。今日すでに何度もキュイジーヌを往復してしまった。
薪ストーブかなり楽しいです。冬でもキャンプしたいって方は是非ブールメン、キイコのところへ!