自立はいつ?

今日はそんなに寒くないけど、でも、時間が経つと寒くなるかなあ。ブールメンの夜は少しずつじんわり冷えてきて、21時過ぎる頃には、手足が冷え切っている。気付いたら冷たくなっているのだ。夕方ミーナと話をして、「今日は冷えるから薪ストーブ使おうかな。」って言ったら、18時ごろハリラを持ってミーナが来てくれた。薪ストーブに火を付けてくれた。私一人じゃまだまだできないことを知っている。まだまだ私には無理。
薪ストーブ使うとこの部屋から出られなくなる。寝室でご飯食べて、今日のデッサンをチェックして、掲示できるように手を入れる。来週エコールアラールだけ体育を始めるから体育の教材を製作する。部屋ぐちゃぐちゃ。もちろん洗濯物もここにある。ネットもしている。音楽も聴いている。
キュイジーヌまでが遠く感じる。