張り紙

タズルマットの子どもたち、ガンガン鏡を忘れる。先週の時点でディレクターに「月曜日に明日鏡を持ってくるように!って伝えてください。」なんて言ったけど、もちろん忘れられている。来週再度授業をすることに。2回も学校に行って、結局来週授業なんて、悲しすぎる。
ただ私は自分を情けなく思ったことが1つ。なぜ、気付かなかったんだ!
ディレクターに紙に「3、4、5年生は11月4日火曜日鏡を持ってくるように!」と書いてもらい、それを教室に貼った。日本じゃそのくらい当たり前のことなのに、、、。あーもー。もっと早くこうするべきだった。あーもーーー。わたしのばかあ。日本でしていたことを忘れてちゃだめじゃーーーん。がんばれ、キイコ。