ジム

ジム入り口

月曜日にディレクターハッサンの奥さんと話をしていて、ジムに通っているって事を聞いた。えええ、そんなもんあるの〜て半信半疑のまま、今日連れて行ってもらった。ジムとは言いがたいものだけど、筋トレマシーンなどもある。指示を出すお姉さんの言うとおりに、走ったりジャンプしたり、腹筋したり。1時間運動。いやああすごいわ。腹筋がなくなっている私はへとへと。
同じ場所で空手もやっていてい、空手にも行くことにした。ブールメンに来たばかりのときに空手に誘われた。でも、そのときは様子を見たかったので断った。今は生活のサイクルがだんだん落ち着いてきたので、この際だからやってみることにした。モロッコ空手ってどげなもん?
エコールアラールの3,4年の先生は空手をしている。だから体育の授業中に「ヤメ!」「レイ!」などを言ってくれる。空手は夜7時30分からあるので、学校が終わってから通えるのがいい。