コンジェ

来週木曜日は祝日。再来週は秋休み。
来週は木曜からラバトに上がって、予防接種がある。3ヶ月ぶりのラバト。ハナ家族に会いたいな。買い物もいっぱいしよう。
再来週は確か水曜日あたりから一週間お休みとなる。同期隊員とタンジェ付近に旅行に行く予定。
昨日、5年生のクラスで来週から体育なのでスニーカーをはいてくるようにって言って教室を出た。あとでモハメッドが「キイコ、来週は休みだよ。」って教えてくれて思い出した。再来週は一週間の休みで、エコールセントラルでは2週間授業がないクラスがある。残念だけどうれしいな。授業がうまくいったり、同僚とおしゃべりがはずんだりすると、学校生活がぐーーーんと楽しくなる。でも、やっぱり旅行にいけるコンジェ《お休み》は旅行を考えるだけで楽しくなる。
ハッサン・ベーカーに「コンジェ好きですか?」って当たり前の質問をしたら、「そりゃそうさ!」って。「私も!コンジェ嬉しいですね!」と一緒に浮かれてくれた。ハッサン・ベーカーめっちゃ優しい人です。