発送

郵便局ダンボール

先日の旅行で手に入れた品々を日本へ送ろうと思う。郵便局で専用のダンボールを購入。普通のダンボールじゃ受け付けてくれないらしい。15DHもして驚いた。こうなったらとことん詰めようと、悪戦苦闘の結果、以下のようなものが選ばれた。
ストール2枚、スカーフ2枚、財布3つ、ベルト3本、サンダル2つ、ファティマの手のペンダントトップ5つ、肩掛けバッグ1つ、ランチョンマット3枚、アルガンオイル50ML。
郵便局へ持って行って、中身を確認してもらうことになっている。日本へ無事に届きますように。
ダンボールを持っていつもの八百屋さんへ行ったら、おじさんたちがちょっと興奮した。「カドー《プレゼント》か?」「日本に送るのか?」「ええ、両親に送ろうと思って。」「おお、いいこっちゃ。」みたいな感じだった。でも、まさか、日本から来たとは思っていないよね、、、とあとになって、自分の語学を心配した。