JICA号

今週はラバトで隊員総会がある。また1月に帰国する隊員の送別会もある。ブールメンは雪で交通遮断。行けないかも、、今日の様子を見て心配になった。今日会った同僚みんな「行けないと思う。」「ブールメンに残ったほうがいい。」「火曜日はまず無理だ。」なんて言うんだもん。
午後JICAから電話。なんとなんと、JICAの公用車、JICA号が明日迎えに来てくれるそうだ。帰国隊員がブールメンの先にいて、彼らを迎えに行った帰り私も拾ってもらえることになった。やった〜。よかった〜。ラバトにあがれる〜。あ、おりる、、、。どっちだ、、、。山から下りていくからなあ。ま、いいや。
ということで今からラバトの準備しなきゃ。火曜日から日曜日までまた留守。