報告書、、、

報告書ってのは隊員の義務なんだけど、書くのつらいわ〜。
今後の計画や今までの生活などを報告するのじゃ。とりあえず日本語の部分は書き終わったけど、計画表は仏語でも書かなきゃいけなくて、やる気がまったく起きない。今日が締め切りのはず。世界のどこかで明日の朝がまだ23日ってところないかな。そしたら、そこの現地時間に合わせましたって言えるのに。というか、締め切りは日本時間?モロッコ時間?少しくらい遅れてもいいかなあ。今本当に眠い。明日の朝またがんばろう。あ、明日からは歌の指導が本格化するから、子ども達に指導する歌を全部仏語に訳すつもりが、それも終わっていない、、、。何もかも中途半端。困ったもんじゃ。