牛乳

ブールメンのすごさを牛乳で思い知る。近くのハノット、3軒回ってすべて牛乳売り切れ。仕方なくグラタク乗り場のハノットまで行く。
そこで見つけたカレンダー。日本へのお手紙に入れようと思って購入。
風邪気味だと食欲が増す。特に甘いもの。今日も購入。昨日はいつものハノットで購入。でも、どれがチョコ入りか分からなくて「ガトー アベック ショコラ《チョコつきのお菓子》」と言ったら、さすが、お兄ちゃん。ちゃんと目指していたものを持ってくる。本当にすごい人だ。限られた言葉で客の欲しいものをぴったり当てる。ちなみにモロッコでは春雨がよく食べられる。その春雨を購入するとき、やっぱりアラビア語が分からなくて、お兄ちゃんは「スバゲッティ シノワ」で分かってくれた。