明日はギイゴ

先週イドリス、ハッサンとイッコーサンについて話をしたとき、イドリスからギイゴにピースコーのアントニオと行くから、一緒に来ないかって誘われていた。未だになぜかは分からない。でも、何かイベント的なことをするらしい。アントニオが行くぐらいだから。ギイゴってのは、ブールメンから車で30分くらいの小さな町。
昨日青年の家のディレクターに会った。彼からも誘われた。ナジュワも行くと聞いた。即OK。イドリス、アントニオの2人は好きだけど、3人で何を話すんだ〜って思って躊躇していたから。ナジュワに「どうしようか考えていたんだよ。ナジュワが行くって聞いて行くことにしたよ。」「私も悩んだよ。キイコが一緒でよかった。」
ということでメンバーはイドリス、アントニオ、ナジュワ、青年の家のディレクターとキイコ。濃いな、このメンバー。5人中外国人2人。
夕方ハッサン・ラッフォウに会った。「明日ギイゴに行ってくるよ。」「イドリスから聞いたよ。」早いな〜。「イドリスがキイコも来るし、僕達と一緒に来ないか、って誘ってくれたよ。でも、仕事が暇だったら、って答えている。」ハッサン一緒だったらおもしろいだろうになあ。
それにしても、明日の会話心配になる。イドリスとアントニオは英語。キイコとナジュワは仏語。でも、他はダリジャ。英語、仏語、ダリジャが混在することが目に見えて分かる。3言語が入り時混じると、頭がおかしくなるんだよね〜。