ワインがばれた!

エコールセントラル、女性同僚サロワ。女性教師の中で一番親しくしている人。セントラルで時間があいたときは、彼女のクラスに行って、仏語を教えてもらったり、おしゃべりをしたりす。授業中になぜ、って思うかもしれないが、これがモロッコ。子ども達が問題を解くのがやたらゆっくりで、そういった時間を利用している。
今日のおしゃべりの途中「ワイン飲んだ?」「え、、うん。」「匂いで分かった。」「えええええええ。どこにどこに。洋服?体?」「口から。」うげええええ。昨日は確かにワイン飲んだ。でも、グラスに2杯くらいかな。おそらく200MLにもなっていないと思う。なのに、気付かれる。
相手がサロワでよかった。以前にも私はワインを飲むと言っている。それにしても、サロワはワインの匂いを知っているのか。