疲れているね

土曜日のラバトでのスピーチコンテストが結構効いて、未だに疲れを感じているキイコ。今日会ったみんなに言われる。帰り道、ハッサン・イジェルガニーの奥さんに会う。疲れているから、と断ったものの、彼女の迫力に、というか、モロッコ人の迫力にいつも負けるので、家にお茶をしに行く。大好きなハルシャをご馳走になる。いっぱい食べたら眠くなった。ぼおっとしていたら「キイコは今日はとっても疲れているよね。」と笑われる。言ったじゃん。
スピーチコンテストでは写真係担当。そしてソーラン節披露。みんなで前日ガンガン練習して、当日も朝練をする。1つに向かってみんなでがんばるのは楽しいと改めて思う。
写真は「数は少なくていいから、参加者全員の写真が欲しい。」と頼まれる。きちっとした写真を、大きな会場で撮るのはなかなか神経が疲れる。デジカメでよかった。撮ったらすぐにチェックできるから。せっかくの晴れ舞台、彼らのいい表情が撮りたいから、それを狙う。5時間近く、写真に集中。
疲れを取るためにも今日も早く寝よう。