雪です!

ラバトで隊員から「ブールメンはまだ雪が降るの?」「寒いの?」と聞かれる。聞かれるくらい、下界は暖かくなっている。まさに春!フェズに向かうグランドタクシーの中から新緑がまぶしく目に映る。黄色、オレンジの花々も見かけることができる。心がねじまがってしまったのか、お花畑がなんだかうっとおおし。2月に入って気温格差が進むモロッコ。ブールメンにずっといれば「ブールメンも暖かくなった。」と喜ぶこともできるのだが、なまじっか、下界の暖かさを知ってしまうと、暖かい下界にも寒いブールメンにも嫌気が差してしまう。ましてや今日は朝から雪。幸いにも家の中は10度はあるので、震えることはないのだが。
久しぶりに靴下3枚重ねしようかな。タイツ、ハイソックス、もこもこ靴下。