再度旅に

明日からマラケシュを経由してザゴラ砂漠へ行ってきます。Sちゃんの村でホームステイもする。楽しみ。来週一週間、モロッコの学校は春休みとなっている。前回のテトアン旅行のときは、月火水が預言者モハメッドの誕生日でお休みとなった。ブールメン以外の学校では、火水の二日間だったのに、ブールメンは3日間休みとしたのだ。木金は学校を休んで隊員の報告会に参加した。
ということで、やたら休みの多いモロッコ生活。こんなに休んでばっかりの生活は帰国後の生活では絶対にあり得ないので、楽しませてもらいます。
それにしてもフリース2枚重ねのブールメンからマラケシュなんぞに行ったら、また気分悪くなってしまう。最近の私は温度が高いところ(高度が低いところ)に出かけると、その暑さで気分が悪くなってしまう。冷蔵庫周辺がほっとする。どうなってんだ、この体。