選挙進出?

ナジュワがまた驚くことを言い出した。選挙に出るそうだ。最近、ブールメンは役所で働く人を選出するための選挙でせわしない。はっきり言って中身はよく分からない。選挙があることは知っていたけど、ナジュワがその選挙に出るとは。ナジュワは選挙って単語をフランス語で知らなかったので、ジェスチャーをしてくれる。なかなかおもしろい。オバマ氏を例にして説明する。
来週になったら色々な人に票のお願いをするそうだ。ハッサン・ラッフォウにもお願いしにいきたいから、ついてきて、と頼まれる。もちろんだ。
お互い子どもには人気があるから、子どもに選挙権があったらどんなにいいことか。キイコが応援するナジュワだったら絶対当選だよ。