ひきこもり

うーん3日目。家にひきこもって三日目。日本だったら多少は外に出ているけど、いつの間にか夏休みに入っちゃ今、安静にして早く治したいので、今日も家から外に出ていない。ひまだ〜。やることはいっぱい。報告書3号の作成。7月半ばにある中間報告のためのプレゼン作成・レジメ作成など。分かっちゃいてもやる気にならない。
怪我は順調に治ってはいる。切り傷はおそらくもう心配要らない。と安心したところで、実は打撲がひどいことに気付く。腫れていた。安静にしていてよかった。
毎度毎度思う。もう怪我はしたくない。思って何回目だろう。そういえば去年一年は珍しく大きな怪我をしなかったなあ。気を張っていたのか。今はゆるみすぎ?う?人生すべてにおいてゆるみすぎ?