お見送り

火曜日からモロッコに遊びに来てくれていたNTC同期隊員をカサブランカ空港へお見送りに行ってきた。昨日朝7時に出て、初めてのカサブランカ観光。海沿いの街カサならではのおいしいシーフードを食す。今日の朝6時前にホテルを出て、空港に7時着。お見送りをして、18時にブールメン到着。
同期隊員の登場は本当に嬉しかった。懐かしい話をたんまりできた。訓練時代の日記に度々登場していたYスケの話は何度しても笑える。二人で勝手に来年の夏の南九州ツアーを企てる。SくんやHにも会いたいな。AさんやAくん、Kくんはどうしてるだろう。Sちゃんのおしゃべり、また聞きたいな。MちゃんとYスケの不思議な会話も聞きたいな。Iはどうしているかな。仏語ますます上達しているのかな。Kちゃんが来たら、男性隊員喜ぶだろうな。Cちゃんとゆっくり語り合いたい。1年後の再会本当に楽しみ。