セミナー提案

ブールメン県の教師に向けた図工、音楽、体育の授業についてのセミナーを提案してきた。以前からブールメン以外の教師にも私の授業を紹介できたらって思っていた。デルガシオンの協力を得られたら、たくさんの教師に伝えられると思い、まずはセミナーをさせてもらえませんか、ってな話をしたわけでござる。セミナーの内容をまとめ、関係者3人に実技を交えながら説明をしてきた。口で説明できないから、体育ではこんなんできます、図工はこんな作品を作ります、、、などなど。結構楽しんでくれた。ということで来週代表者と教育委員長で話し合って、セミナーを開催するかどうか決めてくれるそうな。
フランス語で提案書を作るのは苦労するけど、まずは自分がやってみたいって思っていたことを前進させたことはすごく嬉しい。たとえ返事がノーでもがんばったことに今は満足。
デルガシオン前にて。