つっかれた〜

お世話になったお家

ラバトでの最終報告会に出席し今日はラバトからブールメンへ。ラマダンが明日か明後日には終わり、その次の日には祝日となるので、みんな実家等に移動移動。ってことで、移動する人たちが多い中で一緒に移動するともう大変。電車は座れないし、フェズではグランドタクシー乗り場までのプチタクシーが見つからないから歩かなきゃいけないし、セフロー行きのグランドタクシーを待っている人が多くって奪い合いになるし、もちろんそんなのに参加できないから心優しい誰かの手助けを待つのみで、セフローについたらブールメン行きのグランドタクシーがなくて、1時間待って隣町ギーゴ行きのグランドタクシーに乗るし、一緒に乗った女の子が私を知っている子だったから助かったけどフトールには間に合わずその子の親戚の家でご馳走になるし、フトールあと45分待ってようやくミニバスが出てやっと帰ってこれたわけで、、、。12時10分のラバト駅の電車に乗って、20時15分に到着。とりあえず帰ってこれてよかったけど、、、。私疲れた。
夕方のギーゴ