勘弁してくれ〜

ティントの女性教師ハイアットの様子が変。なんと昨日「キイコ」と声をかけてくれたのに、私は振り向いたけど無視して去っていったとのこと。そんなことはしらーーーん。そのくらいで怒ったりすねたり、落ち込んだりしてもらっても困る。私なんて見ず知らずの中高生、成人男性からまで名前を呼ばれ、でも全然知り合いじゃなくて、ただからかうためだけに言っている男も多いんだぞおおお。挙句の果ては、隣町ギーゴと名前が近いってことで「ギーゴ」ってからかってくる輩もいる。落ち込みたいのは私だーーー。気付かなかった私も悪いけど、思わず力が入る。
「考えてみてよ。想像してみてよ。私はいつもいつもいつも誰かに名前を呼ばれているの。1,2m歩くたびに誰かが私を呼ぶの。振り向くと知っている人のときもあるけど、知らない人ってこともいっぱいあるの。たくさん人がいるときなんて、そこに知り合いがいるなんて思えない。また知らない人が私を呼んだって思っているわけよ。たとえあなたがそこにいても、数人いたら私は気付けないよ。それに、あなたはたくさんの人に呼ばれて、全員に手を振ることなんてできる?それも知らない人だよ。私は知らない人にまでは挨拶できない。それに私は目が悪いの。」
と弁明になっていないけど、私の日ごろのストレスとなることをどわーーーーーって彼女は私から聞かされるのだった。「キイコはみんなから慕われているのよ。」と言ってくれるが「それでも数分おきに名前を呼ばれたら頭痛くなるわよ。」とキイコ。私をほっといてくれ〜。