お邪魔虫

キイコから追いかけられているニワトリ

エコールアラールでの活動日ではないけど、時間もあったし、来週の授業の準備もしたかったので、ちょっと顔を出した。先生達は何か問題が起きたとかで、お話し合い。私はここぞとばかりに各クラスで「こんにちは。」と言ってまわる。どこでもここでも「キイコオオオオオオオオオオオオオ。」と出迎えてもらう。
6年生のクラス。先生がいないこの隙にと、好きなことをドンドン言ってくる。リコーダーを持っていたので、キイコのリコーダー演奏会。昨年度歌った「tout le plaisire」をリクエスト。少し歌うと「もう一回演奏して。お願い。」と。やり直すとなんと指導したように、輪唱する子ども達。感動するキイコ。子ども達はやっぱりかわいいなあ。