アガディール

アガディールの街並み

マラケシュよりも南にある海沿いのリゾート地アガディールでバカンス中。外国人いっぱい。金持ちモロッコ人もいっぱい。お母さんみたいな日本人二人に甘えております。久しぶりのお魚、かき揚げ、、、。手打ちうどん体験まで。帰国までにおうどんが作れるようになるかも。
お二人がそれぞれ親しくされているモロッコ人ともお会いできた。モロッコ人との新しい出会いに刺激を受ける。サイードくんは今度アガディールに来るときは10日間いなよ、と何度も言う。わがままキイコは「その10日間何するの?ちゃんと計画立ててくれるなら来るよ。」と。モロッコ人の旅行プラン見てみたい。
明日からエッサウィラという海沿いの町へ移る。帰る前にどうしても行きたかったエッサ。とっても楽しみ。