ボール遊び

今週ボール作りをして、来週はそのボールでスポーツを考えている。1クラスだけ早めにボール作りが終わっていたので、ボール遊びを実践。どんなことしようかなって今朝まで考えて、出かける15分前に思いつく。いつもいつもこう。直前のほうがいいアイディアが出てくる。
大きな円の中に、ダンボールの上に水を少し入れたペットボトルを置く。そのペットボトル目がけてボールを投げる。2チーム対抗戦。クラスの分け方は先生に任せた。男子チーム女子チームとなった。いや〜。男の子、圧倒的勝利。男ってのは生まれついて闘争心ってのを持っているのか、って思うくらい、すごい勢いだった。女の子、ボールの投げ方知りません。この差が笑えた。