天気がいい日は外へ

外で遊ぼう

一日快晴。3年生のクラスへ行ったら先生から「天気がいいから外でスポーツするのもいいよね。」と提案される。頭はすっかりゴルフゲームだったけど大賛成。こういう提案がもらえるようになったのもうれしい。
だからと言ってどうしよう。しばらく考える。思いついたのがボール投げ。ポリ袋では大きいボールもいくつか作っていた。ポリ袋を忘れた子どもたちが丸めた新聞紙を1つのポリ袋にまとめて、大きなものに仕上げていた。やっと出番。先生が考えたボール投げと私が考えたものをいくつかする。
ずいぶん変わったな〜ってつくづく思う。先生から意見をもらえるようになったのがうれしい。一緒に活動する。私のこのモロッコ生活は実はいい感じに進んでいるのかも。