フェズ・シャフシャウエン・ラバト

シャフシャウエンにて

金曜日から出かけていました。
金曜日フェズのサイードのお家。ハルシャの作り方が知りたいって以前サイードに言ったのをちゃんと覚えていてくれて、夕方ハルシャを奥さんと一緒に作った。これでもう大丈夫。今週ハルシャ作ろう。夜は私のためにクスクスを作ってくれた。でも、眠くて少ししか食べられなくて申し訳ないことをした。

土曜日日曜日とシャウエンへ。何をしに行ったか。観光ではない。買い物買い物買い物。本当は買い物する気なんてなかった。もうすでに十分にモロッコ雑貨を買っていたから。Y子のお供のつもりだったのに、ついつい、、、。私、日本にすべて持って帰れるのかしらん。でもね、みんな、このお店に入ったら、あれやこれやと買いたくなるはず。

シャウエンからラバトへ。帰国準備。荷物1つ発送。でも、3月末帰国直前には5個くらいは送ることになりそう。ドキドキ。予定ではこのラバトの駅に来るのも残り1回かな。