FREEZE

まいったべ〜
約一ヶ月ぶりの仏語教室。思い出せないとか、そんな、生易しいものじゃない。頭のどこを探しても、せっかく学習した仏語が見つからない、、。脳が固まっていた、、、。2時間のレッスンのうち、残り20分となったとき、あれ、前、勉強したなあ、、、って感覚を感じた。やっばいなああ。
ロッコアラビア語公用語となっているけど、フランス語もガンガン使われている。私の場合、あちらでの業務言語は仏語と連絡が来ている。だから、去年の10月から仏語を勉強をしているけど、どうなることやら、、。あと3ヶ月したら、訓練開始。その3ヵ月後はおそらくモロッコ
やるしかない。
まずはYちゃんに宣言した通り、明日は復習しなきゃ。