退屈?

mixiで以前モロッコで隊員として活動していた人の日記を見つけた。かなりのバックパッカーだったらしい彼が言うには、始めのうちは新しいことにワクワクしたらしいが、色々な外国に慣れていたこともあって、1年経つと退屈に感じることもあったとのこと。
私?分からないな〜。このわたくしめが退屈を味わうとは思えない。そもそも人生でひま〜たいくつ〜と思ったことがあるのだろうか。思い出せない。忙しくない日を思い出すことも難しい。そんな私でも退屈になるのだろうか。仮に退屈にしていたとしたら、きっと本が読みたくなる。どうぞ、モロッコにお越しの際は、いらなくなった本をお持ちください。何でも読みます。濫読します。