ぼけっとしていたら、、、

青年海外協力隊に合格してから、候補生のためのHPをJICAが用意してくれた。それを見ると、同じ時期に訓練を受ける人たちのことが分かる。また、リストですぐにモロッコに行く人が何人いるかも分かる。
この4月から二本松で訓練を受けるのは、私を含めて合計5人。
すごいんだべ。
なにがだべ。
私はここでぐたぐた思いつくままにブログに色々書いたり、mixi楽しんでいたりしたら、ゆりちゃんとゆうじくんが声をかけてくれた。さらに今日新たな仲間が登場した。昨日の日記にコメントしてくれたY子さん。モロッコに行く人でもう一人私と同じ職業の人がいることはJICAのリストで知っていた。だから、訓練所で会うのを楽しみにどんな人かな〜って思いをめぐらしたものだ。その彼女が私を見つけてくれたのだ。すごいな〜。
ぼっけ〜としていても、ちゃんと誰かが私に声をかけてくれる。4人中3人ももう連絡が取れちゃった。あ〜なんてラッキーなんだ〜。Y子さん、東京で私を見つけてください。