2日前

kerocco2008-04-04


朝から冬物をガンガン洗濯。洗濯した冬物からモロッコ赴任と日本留任組みに分かれる。基準は暖かい、でも捨てていいもの。アフリカ大陸にあるということで、暑いイメージをもたれがちですが、モロッコは寒いし、雪が積もります。
その後両親とおすし屋さんにランチ。うますぎる。訓練終了後もおすし食べに来よう。
車での帰り、郵便局で降ろしてもらう。荷物第一陣を発送。そんなに大きくないのに、1500円。結構かかるんだなあ。
郵便局では通帳の更新。派遣されている間にページがなくなると面倒だけど、今でよかった。
銀行にも寄る。散歩気分。桜もきれい。天気もいい。春はいいなあ。まずは二本松で必要なお金を用意する。訓練終わったら、口座について考えなきゃ。
もう一つ用事があった。時計の電池交換。いつの頃からか、時計を身に付けなくなった。携帯電話があれば、時間が分かる。時計を見て動くとせかされる感じがいやにもなった。
でも、訓練中、派遣中はさすがに時計が必要かなと思った。高校卒業した年に買った腕時計。何年使っているのだろう、、。飽きないので、未だにこの一つで過ごしている。腕時計を使わなくなって久しいので、電池が切れていた。電池交換をしてもらう。動くとうれしくて、すぐに腕に付ける。ルンルン気分で帰宅。気がついたらベルトが切れていた、、。なんてこった。今度はベルトを交換しにいかなきゃ。これは明日にしよう。

ここ数日毎日荷物とにらめっこ。一つ送り出しはしたものの、再度見直す。スーツケースやダンボールを入れ替え、はじめとは大幅に荷物の形態が変わる。送るものはダンボール2つ。持って行くのは大きなスーツケースとリュック。大きなスーツケースで東京動くのはかなり心配だけど、もしものことを考えると、スーツは手元に置いておこうと思った。

明日は髪を切る。おかっぱともお別れ。いつもの跳ね散らかしたスタイルになるんじゃないかな。ま、美容師さんまかせ。