3日目

訓練が始まって3日がたちました。なんと時間のたつのが早いことでしょう。すごかったです。オリエンテーションがどんどん行われるので、その都度時間や場所を確認するのに必死です。いろんなことがありすぎて、伝え切れません。
教員特別研修で出会った人、同じ班になった人、通りすがりで仲良くなった人。これからもよろしくお願いします。
そしてブログ等を通して交流があったYちゃん、Y子ちゃん、Yじくん。やっと出会えてうれしいです。
約160人の訓練候補生との出会いに頭と心がパンクしそうですが、3日たって、少し落ち着いてきました。
昨日仏語の先生と出会い、今日からクラスに別れ、学習がありました。L先生のおかげで、今日の学習はまだついていけたのでよかった。でも、すらすら言葉が出ない。年のせいか、、、。担当の先生はジェントルマン。とっても優しく、穏やかな印象。この方と2ヶ月みっちり勉強できることが今は楽しみ。