朝食

kerocco2008-05-29

NTCの食事についてあまり報告できていないので、朝食について少しご紹介。
朝食はバイキングです。和食と洋食と交代であります。今日は洋食でした。ロールパンやクロワッサン、食パンなどが用意されます。おかずは野菜炒め、卵(スクランブルエッグ類)、ベーコンやソーセージなど。生野菜サラダもたんまりあります。このサラダは毎日欠かさず登場します。そして、写真のおかゆ。洋食のときでもご飯好きの人のために、ごはんかおかゆが用意されます。このおかゆが私はお気に入りです。入所当初はうれしくて、パンもおかゆも多めにとって、朝からおなかがふくれたものです。今は大丈夫です。
ちなみに夕食はカレイの姿揚げでした。珍しくモロッコチームのYちゃんMちゃんと一緒でした。