キュイジーヌの作り方

1 家具屋さんにキュイジーヌの大きさに合わせた土台を作ってもらう。

2 完成した土台を運び入れる。

3 流しとガスコンロを買う。
4 土台、流し、ガスコンロの長さを計り、それに合わせて、石屋さんで土台の上に載せる石を切ってもらう。その石の大きさが実は大きくても大丈夫。壁を削って対応する。

5 土台に石を載せ、ガスコンロと流しをセットする。


6 水道管を目指して壁に穴を開ける。
7 流しと水道管をパイプでつなげる。
8 ガスコンロとガスをつなげる。ガスは近くの店で簡単に買える。

9 隙間をボンドみたいなもので埋める。(ここからはまだできていないので分からない。)
10 蛇口を取り付ける。ブールメンに150DHくらいで売っている。でもフェズで売っているものはトレビヤアンなので、明日フェズに買いに行くそうだ。300DHするらしい。
これでほとんど出来上がり。家具職人がときどきいただけで、モハメッドがすべてをやったと言っても過言ではない。運ぶのはモハメッドとミーナ、ときどき私。とにかくモハメッドはすごい。上に棚もつけるそうだ。私はもう十分なんだけど、、、。