行きつけ

最近行きつけの店が定着してきた。というか顔を覚えてもらいだしたので、買い物しやすくなった。でも、できるだけ違う店でも買うようにしている。色々な人としゃべってみたいし、顔を覚えてもらうほうが何かといいように思うから。
昼間、野菜を買いに行ったらいつもの店の品揃えが悪い。他を探していたら、なんと、昨日私をディレクターの家に道案内してくれた少年が店番をしている。さすが、ブールメン。あちこちで知り合いに会う。で、そこの店でジャガイモを買う。少年よ、ありがとう。
夕方、また野菜を買いに行く。するといつもの店の品揃えがいい。おいちゃんからおいでとも言われる。何買おうかな〜なんて思いつつ。とりあえずピーマンをナス(0,5)キロ。おいちゃんがぶどうをおまけしてくれた。今日はうれしいことが多いなあ。