秋物ゲット

週に一回の野菜のスークでは古着がやってくる。寒くなってきたので、そろそろ冬物を。先輩隊員と話をしたときに、モロッコ製品はすぐにだめになるそうな。下着、Tシャツ、フリース、トレーナーなど。欲しいけどすぐにだめになるものを買うよりは、古着のほうがいいよってことになった。古着はヨーロッパから流れてくる。「えっ?」と思うようなブランドを目にする。品質がしっかりした古着のほうが着心地がよい。
昨日はこの3点。どれも20DH。冬物になって急に値上がりした感じ。羽織り物2点はガールズ。トレーナーはボーイズ。ZARAのグレーのパーカーはぴったり。肩の位置も袖の長さもうれしくなるくらいに。でも、パーカーが無言で訴える。「これ以上お腹周りに肉をつけるな。」そういえばデニムからも言われていた。ローズの羽織り物は胸元にばっちりprincessと書かれている。胸元が苦しかった。プリンセスにはなれなかった。トレーナーは今日から早速パジャマ代わり。来週はボトムを探そう。
買ってきたお洋服は一度お洗濯。今日のフトールでは早速パーカーを着てお出かけ。でもちょっと寒いので、JAPANをさらに羽織る。