幻滅

まったく。ブールメンに派遣されてよかったと思うようになったのに。今日は青年の家でフェトがあった。そのことはあとから報告する。私は途中でフェトを抜け出した。青年の家の前には入りきれなかった子どもたちが文句を言っていた。そこを通った。子どもたちはキイコと声をかけつつ、私に石を投げつける。何度も。最後は怒鳴る私。一瞬びびる子どもたちだが、また石を投げつける。フェトになると子どもたちも大人もなんだか興奮しておかしくなる。以前もあった。8月初めの大きなフェト。まだ知り合いが少ない中でその様子を見に行く。すぐに帰宅。なぜならば大人も子どもも私をからかう。子どもは石を投げつける。今日思い出した嫌な出来事。モロッコのフェトは一人で動いてはいけない。一人で動くと嫌な思いをさせられる。おかしい。