1クラスだけ、、

今日の授業は1クラスだけだった。試験受けている人が多いから。それに今日は教師で構成される組合のストライキの日なんだそうな。だからもともと3クラスだけの授業だったのが、2クラスの教師がスト中で、ハッサン・イジェルガニーのクラスだけになった。寂しい、、、。
午後5,6年の仏語の教師、モハメッドに会った。ちなみに今は仏語の教師のクラスでは授業はしていない。「久しぶりだなあ。どこ行っていた?」「ラバトに。」「大家のモハメッドにそう聞いた。」モロッコ人、知っていても、一応聞くんだよなあ。でも、いいや。久しぶりに会うと、本当に嬉しい。自然と笑顔になれる。あーやっぱりアリに会いたくなった。大好きなアリにはもうかれこれ3週間会っていない。土曜日ちょっとだけでも会いに行こうかなあ。