エルフード

エルフード

昨日からエルフードに来ている。本当は今日からの旅行のはずだった。でも、昨日ストで授業がなくなったので、予定変更したのだ。
マイナス世界からいきなり10度以上ある所に来ると、なんだか、体が慣れない。ふらふらする。冷えた空気に触れるとちょっとほっとする。なんじゃ、そりゃ。
ブールメンとは違う景色。広い。空が遠い。人が活気に満ちている。にぎやか。昨日の夕焼け、とてもきれいだった。ブールメンは見渡す限り山・山・山なので、大きな夕焼けを見れない。今日も素敵な夕焼けが見れたらいいな。
ここはナツメヤシの産地。ブールメンのみんなにお土産に早速購入。4キロ。みんな、ナツメヤシが大好きだから。週の半ばにはマラケシュに移動するってのに、持って帰れるのか。みんなのためだ。がんばろう。
明日は砂漠を見に行く。モロッコに来て初めての砂漠。わくわく。