メルズーガ砂漠

タクシーの中で

初めての砂漠体験。メルズーガ。ほどよい暑さと寒さ。夜はかなり冷えるけど、それはブールメンの比にならないので大丈夫。テントで泊まる。真っ暗なので、星がきれい。空が広くて、空のすべてに星があった。2回も流れ星見れちゃった。
らくだにも乗った。分かったことは乗馬はスポーツってこと。らくだ乗りはかなりハードだった。1時間以上らくだに乗ると、股関節が変になる。
今は同期隊員Y子がいるエルフードに戻ってきた。帰り道、リッサニという町でお昼ご飯を食べて。スークを覗いたら、好みのモロッコ衣装発見。日ごろ、抑えられてきた物欲爆発。いっきにに5着購入。スカーフをおまけにしてもらう。トータル260DH。マラケシュから日本に送ろう。ブールメンで着るものは持って帰る。


砂漠の子ども達が売ってきたらくだ人形。1つ20DH。かわいすぎる。また日本に送らなきゃ。