マイケルの行きつけのお家

16時

去年の12月にアメリカに帰国したアメリカのボランティア団体ピースコーのメンバーだったマイケルには、いつも遊びに行っていたお家がある。マイケルに紹介してもらって、私も少しだけ交流をしている。彼らから「いつでもおいで。」って言われているけど、なかなか行く機会がない。同僚のお家だったら、色々話すこともあるけど、なかなかそうはいかなくて、、、。
でも、昨日道でばったり会って、ストで暇だからいっかあ、って約束をしていた。ハッサン・イジェルガニーのお家滞在が長くなって、約束の時間から1時間遅れてしまった。でも、そこはモロッコ。何も問題はない。
本当に久しぶりなのに、すっごく温かく迎えてくれた。マイケルが「ここの家族、素敵なんだ。僕は大好きなんだよ。」って言っていたのを思い出した。マイケルの後任、アントニオもちょくちょく来ているらしい。
近いうちにまた遊びに行こう。って思っている家がいっぱい。

帰りは送ってもらった。満月がきれいだった。