日曜日

夕飯

珍しく多くの時間を家で過ごした。やることが多かったってのもあるし、なんとなく出る気力がなかったからもある。外は天気よくて、家の中より暖かい。一度スークへ買い物に行く。野菜と牛乳を買って、遠回りして帰る。洗濯物をいっぱい見かける。私も同じ。今日はいっぱい洗濯した。一日で乾くのが嬉しい。
いつもの八百屋のおじちゃんが復活した。他の人が約一ヶ月お店に立っていて、なじみのおじちゃんがいないと何だか寂しかった。おじちゃんは私の顔を見るなり「来い来い!」って言って、バナナとりんごをくれた。とってもいい笑顔だった。一度だけおじちゃんを町で見かけた。そのときあまりにどーーーんと暗くて、すごく心配になった。でも、ようやく元気になったんだなって思うと嬉しくなる。
夕食は残り物と新しく作ったサラダ。最近このサラダがお気に入り。アイオリソース使用。マヨネーズににんにく風味ってところか。酢やマスタードを足すと、私好みになる。