いかんな〜

タズルマットの校長相手にイライラ。
今日はタズルマットの日ではないけど、タズルマットの分校、ティントの件と今週火曜日の授業のことで話があったから校長に会ってきた。私はイライラしていた。挨拶の握手が必要以上に長いことにイラッとした。自分から手を離す。セクハラだよ、こんなん。
ティントへの提案をする。褒める。ふん。今さらいい顔しても遅いんじゃ。さて、本題の火曜日の件。1年のクラスについて。「もう一度言うわよ。私、あの教師とは一緒に授業しないから。」と。彼もそれを言われるのが分かっていたみたいで、色々言い訳をする。しっかし、自分が不在していたことに関しては謝らない。あんた、わざといなくなったでしょ。私の様子をみて「今日はキイコは機嫌がいい。」って思って午後はずっとカフェにいたんでしょーーーー、と言いたいのをぐっと堪える。
私が怒っているのにも関わらず私がラバトに行くことを知ったら「あれがほしい。」とまた物品要求。「そんなのないわよ。」と言い放つキイコ。おかげで、周りの教師がキイコを腫れ物に触るように、手厚く接する。いけないいけない。反省。次までには機嫌を直しておこう。