アントニオ英語クラス

ナジュワの家に行ったときに、そこにいた高校生から青年の家でアントニオがやっている英語のクラスで勉強したいのでコンタクトを取って欲しいと頼まれた。今日アントニオに会いに行く。アントニオも表情が柔らかくなったように思う。やっぱり春はみんなを明るくする。
アントニオのクラスの時間割を聞いて「じゃあ、それ以外の時間は暇なの?日本語教えようか。」と冗談で言ったら「いつから教えてくれる?」と本気だった。アントニオの知的好奇心って素晴らしい。
私はアリから仏語を教えてもらうので、それ以外の時間でアントニオに日本語ってスケジュールになるのかな。なんだか忙しくなったぞ。あ、空手もあった、、、。暇より忙しいくらいの方がいいや。
写真:男性用ハマム前の子ども