伝達力

テトアンの布

金曜日、ハッサン・イジェルガニーの奥さんから「ナジュワがキーコの家族がモロッコに来るって言っていたけど、本当?」って言われた。私、ナジュワに言ったっけ?タイミングを逃して、ナジュワに言えてなかったように思う。そもそも、家族のことを伝えたのは本当に限られた人達だけのはず。
今日ナジュワに会いに行って、ナジュワからも「家族が来るんだって?」「ねえ、私ナジュワに言ってなかったよね。誰から聞いたの?」「誰だったかな〜。忘れたよ。でも、ここはブールメン。噂は簡単に伝わるよ。」そうだったそうだった。キイコと親しい人はみんなキイコの家族が来るってことを知ってそうだ。

昨日、今日と雲が多くて、風が強くて、ちょっと寒い。
上の布はテトアンで買ったもの。エプロンとして腰に巻いて使う。結構便利。なにせどこでも手をふけるから。